「ほっ」と。キャンペーン

タベタカ福岡散策日誌

tabetaka.exblog.jp

夏の思い出2015


新学期が始まりました。
長いような短いような、夏休み中仕事ばかりの毎日でしたが、娘は頑張ってくれました。
いろいろとありますが、新学期も元気に登校してくれるといいな。
早めのお休みに行った石垣島の様子です。

a0207856_16200817.jpg
20代の時に行ったきりの石垣島。空港も新しくなってました。
a0207856_16202042.jpg
うへへ、、生意気。レンタカー借りて出発~。
a0207856_16205097.jpg
タコライス食べたり

a0207856_16211209.jpg
川平湾行ったり。
ドライブしながらいざホテルへ。
a0207856_16224133.jpg
ビーチから見たホテル。
プールも屋内・屋外あり満喫。
娘はとにかく泳ぎまくり。
a0207856_16213071.jpg
a0207856_16170896.jpg
お部屋から見える海。
素敵なホテルでしたが、一つ残念なのはベランダがなかったこと。。。

a0207856_16192064.jpg
竹富島にも行きました。
ここは別世界~。
a0207856_16190193.jpg
a0207856_16174693.jpg

a0207856_16181854.jpg
透明で遠浅の海。

夏の思い出。
次はいつ行けるかな。





[PR]
# by tabe-taka | 2015-09-02 16:49 | 石垣島の旅2015

想う。

久々の更新。
今日は8月15日 終戦記念日。
真夜中に、今更ながら映画「永遠の0」を観た。
賛否両論ある物語らしいけども、
やっぱり悲しい物語にかわりはなく、こんな時代には戻っちゃいけないのだと改めて考えさせられる。
終戦からたった20数年で自分が生まれたことが信じられない。
辛い出来事に嘆いていると、よく祖母から「戦時中に比べたら・・・」と笑われた。
ミサイルが飛んでくる中畑の中を逃げ回った話とか、亡くなった兄弟の話とか、幼いころはよくわからない話、
大人になった今、もっともっと聞きたいことが沢山あったのにな。

さぁ今日は、おくり団子を作らなきゃ。

[PR]
# by tabe-taka | 2015-08-15 12:31 | 日常

油山キャンプ場

a0207856_14332316.jpg

a0207856_14332492.jpg

a0207856_14332472.jpg

a0207856_14332585.jpg

a0207856_14332566.jpg

a0207856_14332698.jpg

[PR]
# by tabe-taka | 2015-04-28 14:32 | 福岡で遊ぶ

美味しかったもの

a0207856_23155964.jpg

博多アミュ出店終了後、ヘロヘロの状態でこれだけゲット。
うわさ通り美味しゅうございました。
[PR]
# by tabe-taka | 2015-03-19 23:14

疲れなどなど

a0207856_13292034.jpg

お店オープン、確定申告、イベント出店、重くのしかかっていた事が無事に終了し、ほっとした今少々疲れが出てきたような。
でも我が家で一番ストレス感じているのはこの子だな。
忙しくてかまってあげられないし留守が多い。
家にいるときは抱っこ抱っことせがんできます。
そして昨日は朝から何も食べずハンガーストライキ??
チビの頃から賢く、こんな反抗を繰り返されます。結局りんごの誘惑にはすぐ負けるけど(笑)
でも、ずーっと側にいれる環境作りを早くしなくては。
[PR]
# by tabe-taka | 2015-03-19 13:17

博多シティでお待ちしています!!

a0207856_15330750.jpg
いよいよ明日は、九州スコップ博多アミュプラザ7階に出没!
5人の素敵な作り手さんの素敵ないろいろを販売させていただきます!
皆様、DM持っていざ博多シティへ!

7階ダブルデイ前、11〜17時迄の販売です。

※博多アミュ自体は10時開店です。オープンな場所ですので、お客様の前でバタバタと準備を行っておりますが、どうぞ静かに見守っていただきますようヨロシクお願いいたします。



[PR]
# by tabe-taka | 2015-03-12 15:35 | イベント

オープンしたのだな。

a0207856_0482847.jpg

a0207856_0483116.jpg

ジワジワと実感。
嬉しいのとワクワクなのと不安と入り混じっているこの一週間。
もう3月なんだよね。今年のスピードもとんでもなく早いっ!
急流に飲み込まれないように自分のペースで頑張ります。
応援してくれてる皆様、ありがとう☆
[PR]
# by tabe-taka | 2015-03-10 00:41

どんこちゃん!

a0207856_20341894.jpg

鹿児島の知人から届いたどんこちゃん!
原木椎茸です!
26が椎茸大好きになったきっかけが、このどんこちゃん。
もうプリップリっ。ウマウマっ。
[PR]
# by tabe-taka | 2015-03-04 20:30

唐人ベーカリー!

a0207856_22445470.jpg

a0207856_22445567.jpg

a0207856_22445677.jpg

福岡市西区の唐人ベーカリーの米粉のシフォンケーキ!
こんなのがあったなんて!
これを枕にして眠りたいくらい♪と娘。

a0207856_22445660.jpg

ペタニコーヒーをおともに。
[PR]
# by tabe-taka | 2015-02-15 22:41

犬の一日

a0207856_1221043.jpg

a0207856_1221145.jpg

気になっていたお店「犬の一日」に行ってきました。
アレルギーがあるワンコ達にも安心して食べてもらえる、自然派おやつを販売されているのです。
なんか、酒の肴になりそうなものばかりで(笑)、美味しそうでしたよ。

a0207856_1221290.jpg

a0207856_1221273.jpg

看板犬マルコさん。
可愛かったな〜☆
a0207856_1221386.jpg

[PR]
# by tabe-taka | 2015-02-01 11:49